3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

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※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

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成長ホルモン」という言葉を聞いたことがありますか?このホルモンは通常、人間の体内で分泌されるものなのですが、脂肪をより多く燃焼させ、お肌も若い頃の状態に戻してくれるという、夢のような効果があります。ちなみにアメリカでは美容のための成長ホルモンの注射が、1回10万円もするそうですよ。

また以前、女優の藤原紀香さんがとんねるずの「食わず嫌い王」で、「加圧トレーニングをやりだしてから、お肌がプリンプリンになりました」と話していましたが、この加圧トレーニングも、実は成長ホルモンの分泌を促すことを意図したエクササイズなのです。ちなみに名前に「成長」とついていますが、大人の方でも高齢者の方でもこのホルモンは分泌されますので、ご安心ください。

それより、この成長ホルモンの分泌をうまく利用すれば、ダイエットに非常に効果的です。美肌効果はあるし、運動時だけでなく安静時における脂肪燃焼も促進してくれます。成長ホルモンを多く分泌させるには、適切な重量の筋トレを行うことが最も効果的です。そのために一般的なのは、トレーニングジムでの筋トレや、加圧トレーニングです。でもこれらはお金がかかるので、お金をかけないで行いたい場合は、スロートレーニングが効果的になります。これらの筋トレの詳細については、今この記事内で説明しようとすると非常に長くなるので、明日に説明したいと思います。

でも、今すぐ気になる方は、右上に紹介してある「スロトレ」という本をチェックしてみてください。これはスロートレーニングについて書かれた本なのですが、大学教授の専門的な知識をベースにしながらも女性向けに編集された内容で、ヤセていくときの体の仕組みが詳しく説明されています。ユーザーの評価も非常に高いので、そこも是非チェックしてみてください☆

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※藤原紀香さんの美しさの秘密は、成長ホルモンにもありました。1クリックが更なるブログ更新につながります。よろしくお願いします。
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2007/11/26 19:47|ダイエットの常識TB:0CM:0
おはようございます☆

昨日からこのブログを始めましたが、何人かの方々が読んで頂いて、ホントに嬉しく思います。何だか、朝から元気が出てきました!

この「ダイエットの常識」というカテでは、人間生理学的な観点から、ちゃんと成功してリバウンドしないダイエットの知識をお伝えしていきたいと思います。自分は、石井直方さんという東大の理学博士の方の本などを通じて、「人間の体はなぜ太るのか」「人間の体はなぜやせるのか」ということを、自分自身でちょっと勉強しています。この分野に関しては、大学の先生の話だからといって、それを敬遠する必要はないと思います。科学は日々進歩しているとよく言われますが、スポーツの分野にもそれは活かされているので、陸上競技や水泳などで毎年新記録が出るのです。要は、大学の先生が学生使って実験やって出た結果を、スポーツやダイエットに活かそうという考え方です。むずかしい言葉は出来るだけ使わないようにしていこうと思うので、よろしくお願いします。

私が成功して、生理学的にも裏づけが取れているダイエット法は、まず筋トレをやって、45分休んで、成長ホルモンを分泌させて、脂肪が燃焼しやすい状態にしてから、有酸素運動(エアロバイクやジョギング、ウォーキング)を1時間程度行います。有酸素運動の前には、ホットのブラックコーヒーを飲みます。そして食事は、3食キチンと食べるのですが、炭水化物(ごはん)、タンパク質(卵、肉)、繊維質(野菜)のいずれも抜くことはせず、満腹になる量の8割~6割程度までに減らして、よく噛んで食べます。

簡単にまとめると、こういうことです。でもこれだけでは読者の方々が理解するのに不十分な説明なので、これから毎日分かりやすく噛み砕いて説明していきたいと思います。このやり方でちゃんとダイエットをやったら、かなり高い確率で成功すると思います。

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2007/11/25 09:40|ダイエットの常識TB:0CM:4

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

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