3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

basic01_20071124194721.jpg

※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

カテゴリー

ねこ

最近のブログ記事一覧

サポート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングも見る

今までのお客様数

今のお客様人数

共同ブログLINK

⇒ゆかっちさんのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブログを始めてまだ数日ですが、正直なところ、このブログの存在価値について自分自身で微妙かな、と思うようになりました。

この前まで自分がダイエットのアドバイスをしていた某Q&Aサイトでは、困っているから質問する、という方が多く、ダイエットに対する意欲も強い方が多い傾向にありました。

しかしこのブログのスタイルでアドバイスしようとしても、「メニューを作って欲しい」と依頼されて、そのために本人の希望やダイエット環境などを伺っても、いざ本腰となると、尻込みされて、レスが滞ってしまうケースが少なくありません。

限られた時間の中で回答・質問しても、「もういいや」みたいな一見さんのような感じで無視されると、やっぱり凹みます。本人のためを思ってアドバイスしても、ダイエットの深いところまで話していくと、突然逆ギレされることもあります。一生懸命説明しても、どうもジョーバ(ロデオボーイ)やブルブル・マシーンや納豆ダイエットなどの、安易なダイエット法を求められている気がしてしまいます。

実際、ブログでダイエット相談をされているブロガーや読者の方は、本当にダイエットして美しい体を手に入れたいのか、色々な流行のダイエット法を掻い摘んでは試して、みんなでなあなあの井戸端会議をされたいだけなのか、よく分からなくなってきました。

自分の経験・研究の結果を元に、少しでも多くの方の悩みが解消されれば良いと思っていたのですが、結局自分のブログでは、やっぱりあまり意味がないのかな、と感じています。もうしばらくは続けてみようと思っていますが、この状態が続くならば、ブログの更新停止・閉鎖も真剣に検討しています。

こんな流れの中で恐縮なのですが、もしこのブログが、本当に読者が美しくカッコよくなるために役に立っているのなら(もしくは役立ちそうなら)、コメント欄へのコメントと、ブログランキングへの1クリックをお願いできないでしょうか。

その結果も含めて、今後のブログ運営の継続か否かを検討したいと思います。

※応援1クリックお願いします
⇒ここをクリック

スポンサーサイト
2007/11/29 16:30|その他TB:0CM:13
今日、ドラマ「有閑倶楽部」を観ました。ウチの奥さんが原作からのファンで、一緒に観ているのですが、さすが名作マンガだけあって、ストーリーの構成やキャラクターの個性などに、とても魅力を感じます。出演者の方々も皆さん好演されていて好印象なのですが、唯一気に入らない点は日テレのドラマによくある、わざとらしい演出。こればっかりは好き嫌いが分かれるところだと思うのですが、言葉の使いまわしやBGMに、スッと入り込んでくる「さり気なさ」がないんですよね、日テレのドラマって。何かにつけ、仰々しいというか、鼻につくというか、それがストーリーを安っぽくしていて、ちょっとイラっとします。でもまぁ、やはり元のストーリーの骨子がしっかりしているので、ちゃんと毎週観れてます☆
 今日の話は、アラブの王子役の俳優さんの日本語が、すごい韓国なまりだったのが非常にウケました。香椎由宇さんはシンガポールの帰国子女だそうで、やはりイギリスっぽい英語の発音でしたね。赤西仁さんの英語は、半年という短い留学期間にしては、ちゃんとアメリカ訛りで流暢ったので、ちゃんと勉強してたんだな、と思いました。
2007/11/27 23:51|その他TB:0CM:2
ドラマ「SP」を観た。今クール放送のドラマの中でも注目している番組の1つで、米ドラマ「24」を髣髴とさせて中々面白いです。今までの日本のドラマに無かったタイプのアクションもので新鮮なのだけど、個人的には今クールで「ガリレオ」が一番好きです。
spokada.jpg
2007/11/25 00:48|その他TB:0CM:0
こんにちわ☆

パンダマンと申します。今日から、理想のボディメイクのためのダイエット・ブログを始めたいと思います。巷では様々なダイエット方法が横行していますが、その中で本当に成功する方法はごくわずかです。このブログでは、そのような誤ったダイエット方法ではなく、ちゃんと健康的に理想的なボディを作るための、真っ当なダイエットの方法を追及し、皆様のダイエットのお手伝いをさせて頂こうと思っています。
2007/11/24 16:52|その他TB:0CM:2

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

サポート・グッズ

Copyright(C) 2006 3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。