3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

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※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

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以前、某Q&A掲示板でダイエット相談をよく受けていたのですが、その中で特に多い相談が「お腹」「ヒップ」「二の腕」などの各パーツの脂肪を狙って減らしたいという、いわゆる「部分やせ」でした。

多くの方が誤解されているのですが、残念ながら人間の体はどこか特定のパーツを狙って脂肪を落とすことは出来ないようになっています。人間の体は消費カロリーが摂取カロリーを上回る状態が続いて初めて脂肪が落ちるのですが(ダイエットの原理原則!)、それによって体全体の脂肪が落ち、それにつれて各パーツの体脂肪が落ちるのです。

でもどの部分から脂肪が落ちるかについては個人差があって、特に気になる部分のお肉は、本人が気になるだけあって、特に落ちにくい傾向にあります。この部分の脂肪を減らすには、減量メニューを続けるしかありません。

ただし、各パーツの見た目をスッキリさせたいなら、ある程度までは部分的なエクササイズで実現します。結論から言うと、衰えた筋肉を筋トレで鍛えて復活させ、たるんだお肉を吊り上げるということを行います。要は筋トレすれば、見た目は少しスッキリする可能性があります。詳しい話は、また次回以降、追ってお話します。

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2007/11/25 01:04|FAQよくある質問TB:0CM:0

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

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