3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

basic01_20071124194721.jpg

※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

カテゴリー

ねこ

最近のブログ記事一覧

サポート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングも見る

今までのお客様数

今のお客様人数

共同ブログLINK

⇒ゆかっちさんのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんばんわ☆
 私が3ヶ月17kgダイエットに成功したときの食事・運動メニューについて、よく問い合わせがありますので、その具体的内容を書いておきます。基本的には炭水化物、食物繊維、タンパク質をバランスよく、普通に食べてました。基本的にはこれを3ヶ月続けた時点で、体重が17kg落ちていました。


■食事
朝:ごはん、納豆、卵
昼:ラーメン(汁は残す)orチャーハンorカレーライスorスパゲッティ
夜:ごはん、味噌汁、野菜炒め(肉いり)、ポテトフライ
間食:週1回、夕方にチョコレート(1/4個)
※食事はいずれも1人前か、その8~6割程度の量。ただし、炭水化物や卵・肉類などを、どこかで完全に抜いてしまうことは絶対にしない。噛むときは、食べ物がペースト状になるまで噛んでから飲み込んでいました。

■運動
筋トレ(15kgダンベルによる)
 ・アームカール(左右)10回×3セット
 ・プルオーバー10回×3セット
 ・ワンハンドダンベルローイング(左右)10回×3セット
有酸素運動(自宅のエアロバイクによる)
 ・1日1時間以上を、週5~6で実施
※運動する前に、インスタントのコーヒーをブラックで飲んでいました。また、運動中も水分補給はこまめに行いました(水分が不足すると、血液がドロドロになり、脂肪燃焼効果が阻害されます)。順番は、筋トレをやって、30分程度休んでから、エアロバイクをこぎます(その方が、成長ホルモンを有効に使える)。

■その他
毎日、体重と体脂肪率を記録。また携帯カメラにより、自分の上半身ハダカの姿を毎日撮影・保存。ダイエットに飽きてきたときや、ココロが折れそうなとき、これらの記録・データを見つめなおし、モチベーションのキープにつなげました。ダイエットが好調なときは、「もっと頑張ろう」と前向きになれますし、ダイエットが不調なときも、「このままじゃヤバイ」と真剣になれました。


 ただしこのメニューを3ヶ月やった直後の時点では、脂肪だけでなく筋肉も削れて落ちてしまい、ガリガリの体型になっていました。そこで、今度は脂肪燃焼ではなく筋トレをメインにして、バランスの良いボディメイクを3ヶ月間続けました。何か不明な点などありましたら、是非コメントください☆

brapi.jpg
※さすがに顔まではブラット・ピットのようにはなれませんが、
今日の1クリックが明日のブログ更新につながります。お願いします☆

⇒ここをクリック①
⇒もしくはここをクリック②
スポンサーサイト
2007/11/26 21:06|3ヶ月、17kgダイエットの軌跡TB:0CM:6

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

サポート・グッズ

Copyright(C) 2006 3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。