3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

basic01_20071124194721.jpg

※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

カテゴリー

ねこ

最近のブログ記事一覧

サポート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングも見る

今までのお客様数

今のお客様人数

共同ブログLINK

⇒ゆかっちさんのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
この記事では、コメント欄でゆかっちさんという方のためのダイエット・メニューを作成しています。
スポンサーサイト
2007/11/28 19:50|本当に効く減量メニュー、作りますTB:0CM:3

コメント

こっちに移動しました♪
体重重視はNGですね!
私も、つい体重重視に
なってしまいがちです。
 
イライラして、逆効果ですよね……
 
筋トレなんですが、
腰痛もちなので、なかなか出来なくて……
 
う~ん…って感じです。
 
地道にコツコツ
やっていくしかないかなぁと思うのですが…
 
一昨日、ちょっと腹筋を
頑張ってみたら
もぅ、翌日から腰痛が……(;_;)
 
まいりました~(((^^;)
URL| ゆかっち #JalddpaA|2007/11/28(水) 19:19 [ 編集 ]
腰痛ならば、
腰痛でしたら、まずはチューブなどを使って「インナー・マッスル」を強くしていくのが良いと思います。スロートレーニングで鍛えるアウター・マッスルとは異なり、体を支える内側の筋肉を刺激してあげれば、普段の動作もラクになると思います。

インナー・マッスルについては、また後日に説明したいと思いますが、とりあえず今はネットで調べてみてください。

あと腹筋のやり方についてですが、もしかして足の先をソファの下とかに固定して、運動されたのではないでしょうか?このスタイルだと、よく腰を痛めます。腰を痛めないためには、「クランチ」というやり方でやってみてください。ここのサイトに紹介されています。http://kinhg.o-oku.jp/

これなら、腰への負担を軽減できますよ。
pandaman #-|2007/11/28(水) 19:51 [ 編集 ]

多忙な中、トピ作成をしていただきありがとうございます。
 
自分で、腰痛もちとわかっているので、膝をまげて、足首は固定せず、
スローペースで頑張って
みてます。
 
調子のイィ時を見計らってやっていくしかないかも?ですね……
 
今日は、どうやら鼻喉の
不調で風邪っぽいです…
 
う~ん(*_*)
ゆかっち #JalddpaA|2007/11/29(木) 15:47 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/12/10(月) 17:44 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pandamandiet.blog69.fc2.com/tb.php/17-2c12dabb

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

サポート・グッズ

Copyright(C) 2006 3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。