3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

basic01_20071124194721.jpg

※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

カテゴリー

ねこ

最近のブログ記事一覧

サポート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングも見る

今までのお客様数

今のお客様人数

共同ブログLINK

⇒ゆかっちさんのブログ

--/--/-- --:--|スポンサー広告
ブログを始めてまだ数日ですが、正直なところ、このブログの存在価値について自分自身で微妙かな、と思うようになりました。

この前まで自分がダイエットのアドバイスをしていた某Q&Aサイトでは、困っているから質問する、という方が多く、ダイエットに対する意欲も強い方が多い傾向にありました。

しかしこのブログのスタイルでアドバイスしようとしても、「メニューを作って欲しい」と依頼されて、そのために本人の希望やダイエット環境などを伺っても、いざ本腰となると、尻込みされて、レスが滞ってしまうケースが少なくありません。

限られた時間の中で回答・質問しても、「もういいや」みたいな一見さんのような感じで無視されると、やっぱり凹みます。本人のためを思ってアドバイスしても、ダイエットの深いところまで話していくと、突然逆ギレされることもあります。一生懸命説明しても、どうもジョーバ(ロデオボーイ)やブルブル・マシーンや納豆ダイエットなどの、安易なダイエット法を求められている気がしてしまいます。

実際、ブログでダイエット相談をされているブロガーや読者の方は、本当にダイエットして美しい体を手に入れたいのか、色々な流行のダイエット法を掻い摘んでは試して、みんなでなあなあの井戸端会議をされたいだけなのか、よく分からなくなってきました。

自分の経験・研究の結果を元に、少しでも多くの方の悩みが解消されれば良いと思っていたのですが、結局自分のブログでは、やっぱりあまり意味がないのかな、と感じています。もうしばらくは続けてみようと思っていますが、この状態が続くならば、ブログの更新停止・閉鎖も真剣に検討しています。

こんな流れの中で恐縮なのですが、もしこのブログが、本当に読者が美しくカッコよくなるために役に立っているのなら(もしくは役立ちそうなら)、コメント欄へのコメントと、ブログランキングへの1クリックをお願いできないでしょうか。

その結果も含めて、今後のブログ運営の継続か否かを検討したいと思います。

※応援1クリックお願いします
⇒ここをクリック

2007/11/29 16:30|その他TB:0CM:13

コメント

ショックです
 
昨日、トピを作成していただき、自分の体調の状態と相談をしながら、
より良い体調管理、
体型管理にシフトしていきたいと考えている矢先、
このような状況であることに、ショックを受けました。
 
内容をよく読んでいくと、奥深いものばかりで、
良い場だと思うのですが… 
パンダマンさん自信の
負担でなかったら、
続けていってほしいと
思います。
 
ゆかっち #JalddpaA|2007/11/29(木) 17:53 [ 編集 ]

ゆかっちさん、コメントありがとうございます。そうおっしゃって頂けて光栄です。真剣に取り組まれる方がいらっしゃるなら、もう少し前向きに考えてみようかとも思います。
pandaman #-|2007/11/29(木) 19:06 [ 編集 ]

こんばんは。
この記事を読んでやっぱりショックでした。
やる気になっていたときだったので…
私は、不規則な仕事をしている為、昨日トピを作成して頂いていた時には、仕事の出勤時間でしたし、そこから今日の朝帰ってきて、仮眠を取ってと、なかなかPCに向かうことができず、やっと今お邪魔し、この記事を拝見しました。
もしも、毎日レスを望んでらっしゃるのなら、私はpandamanさんの負担になってしまうと思います。
毎日必ずPCをできる環境にないからです。
ですので、私は辞退させていただきます。
トピ立てて頂いたのにすみません。ありがとうございました。

でも、私もpandamanさんが負担でないのなら、ダイエッターにとって勉強になることばかり書かれているこのブログを、できることなら続けていってほしいと思います。
勝手なことばかり言ってすみません。
心愛 #AGZLCPGo|2007/11/30(金) 00:44 [ 編集 ]

心愛さん、コメントありがとうございます。何だか、少し不快な思いをさせてしまったようで、すいません。もちろん自分も仕事があるので、毎日レスを望んでいるわけではないのですし、週1や月1のレスでも良いのですが、それ以外に色々思うことがあって、ブログの現状をちょっとネガティブに受け止めてしまいました。

もう少し、考えさせてください。すいません・・・。
pandaman #-|2007/11/30(金) 07:59 [ 編集 ]

パンダマンさん、こんにちは(^^)

突然の内容だったので驚きました(><;
うーん、僕には難しいことは分かりませんが、
プロフィールの下にある黒猫が好きです(^^)

応援もぽっちです。
ゆうすけ #4rMSzppo|2007/11/30(金) 13:43 [ 編集 ]
こんにちは
先日はコメントを頂きありがとうございました。
遊びに来ましたら、閉鎖を検討中との事でびっくりです。
パンダマンさん、文面からまっすぐな方なのだなぁと感じました。
せっかくファンの方もいらっしゃるようですし、マイペースで続けるのもいいのでは?
あいくま #-|2007/11/30(金) 18:18 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/12/04(火) 01:06 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2007/12/06(木) 14:09 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/03/30(日) 13:34 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2008/05/07(水) 05:39 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/09/11(金) 03:50 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2009/09/16(水) 02:48 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2014/06/19(木) 05:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pandamandiet.blog69.fc2.com/tb.php/19-049a2310

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

サポート・グッズ

Copyright(C) 2006 3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
