3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記

テレビや雑誌では教えてくれない、本当に成功するダイエットを分かりやすくお伝えするブログ(07'/11/25から続けています)

プロフィール

名前:パンダマン
住まい:東京都
好きな食べ物:ソース焼きそば

basic01_20071124194721.jpg

※お見苦しい画像で、本当に申し訳ありません。一応、当ブログの一番下に、詳しい画像がありますので、ちょっと気になったら見てください。

カテゴリー

ねこ

最近のブログ記事一覧

サポート

にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングも見る

今までのお客様数

今のお客様人数

共同ブログLINK

⇒ゆかっちさんのブログ

--/--/-- --:--|スポンサー広告
このブログを立ち上げるまで、某Q&Aサイトで色々とダイエットに関するアドバイスをしてきたのですが、そこでは間違ったダイエット法をやって失敗した人や、ダイエット方法について悩んでいる方が多くいらっしゃいました。でも、その人たちは質問する立場なので、その方々の間違ったダイエット方法を指摘しやすかったのですが、ブログ同士でのやりとりだと、中々相手の間違った方法を指摘するのは、ちょっと気が引けてしまいます。

よくあるのは、『尻ヤセダイエットのブログ』など、人間の体ではできない部分やせが出来るという誤解をされたままブログを立ち上げてしまった方に、「それは間違いです」と指摘しなければならない場合です。ある意味、その方のブログのコンセプトを完全否定してしまう恐れもあるので、間違いを指摘するのには勇気が要ります。

でも当ブログのコンセプトは、正しいダイエットのやり方を推奨して、間違ったダイエット法を信じて苦しんでいる方々のお役に立つコンテンツを無料でお伝えすることなので、ココロを鬼にして、間違いを指摘していきたいと思います。

ちなみに、
「リンゴダイエット」、「バナナダイエット」、「絶食/1日2食の粗食ダイエット(タモリさんやサンプラザ中野さんが推奨)」、「ブルブルマシーン」、「ジョーバ(ロデオボーイ)」、「炭水化物ぬきダイエット」、「置き換えダイエット」、「ストレッチ・ダイエット」、「間食は絶対ダメ」・・・・・

ハッキリ言って、これらの有名なダイエット法は、すべて間違ったダイエットです。世の中には、ダイエットにまつわる様々な迷信やウワサがはびこっています。

今後、これらのダイエット法がなぜ間違っているか、それぞれ説明していきたいと思います。もし今これをやっている人がいらっしゃったら、ダイエット法の見直しをおススメします。

※これから気合を入れて、間違ったダイエット法の指摘を続けて行きたいと思います。ブログランキングへの1クリックが勇気につながります。よろしくお願いします。
⇒ここをクリック①
⇒もしくはここをクリック②
2007/11/25 18:56|間違ったダイエットTB:0CM:8

コメント

思いきった意見ですね
こんばんは。ワニでござります。
ご訪問・コメントありがとうございました。

それにしても、思いきった意見を開陳されてますね。勇気要ることなので驚いています。ワニも意見結構言うほうかなって思いますが、なるべく柔らかく表現するようにしてますからね。
ワニ #-|2007/11/25(日) 20:42 [ 編集 ]

ワニさん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、ズバッと間違いを指摘するのは、中々勇気が要ることです。でも人間の体は25歳を過ぎると必然的に筋肉が衰えてくるので、長い目で見れば、ダイエットやエクササイズは、一生続けるべきもの。「目標体重に達したら、それで終わり」という考え方は、リバウンドして失敗するダイエットの原因になってしまうことを、多くの方は認識されていません。また、たとえ数十キロの減量に成功して目標体重に達したとしても、巷を賑わすダイエット法によって行われた減量だと、そのときの体の見た目のバランスは、筋肉もかなり減っていて、決して美しい姿ではありません(理論的にも、自分の経験でもそうです)。そこからまた筋トレをやって、また少しづつ各パーツ毎のバランスを整えていって、均整の取れたボディを作るのが、ダイエットの最終目的であるべきですよね。

ちなみに太った状態で、適切な筋トレと食事管理をしていけば、有酸素運動なしで美しいボディメイクもより早期に可能ですが、続けるモチベーションのことを考えると、先に脂肪を落としてから、筋肉をつけていく(その際には必ず脂肪がつきますが)のが、楽しく続けやすいと思います。ダイエットには、ココロのサポートも大事ですからね。

話は長くなりましたが、また御叱咤いただければ、大変ありがたいと思います。不十分な点や、分かりにくい点、不適切な点がありましたら、何なりとご指摘ください。今後とも、よろしくお願いします☆
pandaman #-|2007/11/25(日) 21:20 [ 編集 ]

昨日はコメントありがとうございました(*^-゚)v
大変参考になるお話だと思い、しみじみとパンダマンさんのお話を読んでいます。
文章も細かく丁寧に下さるのでとても励みになってます♪♪
それで、コメントでお願いなんですが、私のダイエットで間違っている点のコメント記入を非公開の欄にしてほしいんです(´;ω;`)
コメントは、読者の方とダイエット日記を書く上でのダイエット情報を交換する楽しい空間にしたいと思っています。
わがまま言ってしまってスミマセン(泣)
にゃんこ #mQop/nM.|2007/11/26(月) 09:34 [ 編集 ]

pandamanさん、はじめまして(^^)

コメントありがとうございました。
とっても嬉しいです。
こちらからも応援ポチっとしておきます。
これからもお互いに頑張っていけると嬉しいです。
ゆうすけ #2wDNIsg.|2007/11/26(月) 09:50 [ 編集 ]
ドウモです…。
はじめまして^^コメントありがとうございました。

最近、モチベーションが下がり気味i-195だったので、
良い刺激を頂きました。

これからもチョクチョクお邪魔させて頂きますね♪
ヒビサク #-|2007/11/26(月) 14:55 [ 編集 ]
にゃんこさんへ
配慮が足りず、ご迷惑をおかけしたようで、本当にスイマセン。それか、もしよかったら、私のブログ上で「オリジナル・メニュー作り」のコーナーを作って、そこのコメント欄で連続的なコメント交換でアドバイスさせて頂きたいのですが、それは問題ないですか?

本当は、オリジナル・ダイエット・メニューの作成は、1人までに限定の予定だったのですが、特別ににゃんこさんを含めてお2人のメニューを考えさせて頂きたいと思っています。どうでしょう?
pandaman #-|2007/11/26(月) 17:37 [ 編集 ]
ゆうすけさん、ヒビサクさん、コメントありがとうございます。
こんなに多くの方からコメントを頂くことができて、とても嬉しく思っています。今後とも、よろしくお願いします☆
pandaman #-|2007/11/26(月) 17:40 [ 編集 ]
はじめまして。
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました。
3ヶ月でここまで減量できるって凄いですね!
私も頑張ります^^
ソラ #P0vgGwAM|2007/11/26(月) 19:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pandamandiet.blog69.fc2.com/tb.php/7-a7656f36

本当に参考になるダイエット本

成功するダイエットは、体型がキープもしくはシェイプアップし続けられるダイエット。正しいダイエットの知識があってこそ、それは可能です。巷のウワサや迷信に振り回されるのではなく、人の体の仕組みについて理解していけば、アタマとカラダの両方で、正しいダイエットを身に付けられます。ウソだと思ったら、この2冊のユーザーレビューの満足度をチェックしてみてください。すごいですよ!

エアロバイクとダンベルのみ

自分がダイエットに使用した器具は、実は自宅のエアロバイクと15kgダンベルだけです。女性なら1.5kgのものが丁度よい重さでしょう。
エアロバイクは、自宅で、いつでも、安全に、静かに、お金もかけず、効果的なトレーニングができるので、おススメです。下に敷くマットもあれば、床が傷つきません。月会費4,000円のジムに行かなくても、効率的なダイエットが可能になりますよ。

サポート・グッズ

Copyright(C) 2006 3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
